スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
これが HDDの ちからだ
2011.05.21 Saturday 21:33
 最近こう…





メガネキャラを横から見たときに


目にかぶってる部分の眼鏡のツルを、そこだけ消滅させるのが流行ってる…のか?



┃━日━

 ー
じゃなくて

┃━口━

 −
こう


みたいな。


伝わってるかなw




アニメって昔からそうだっけ。



前髪はよく消滅したり欠けたりしてたけど…。









はい、まぁそんなワケでね


平日ってこんなにシンドかったかな(汗






DVDレコーダーを買って以来
アニメを以前以上にいたずらに録画しまくってるんだけど

溜まる溜まる。








NARUTOとかCはすぐ見てすぐ消えるんだけど

遊戯王とかゴーカイジャー全く見てないな(爆





HDDが足りなくなってきたら消そう…w























お焚き上げwith大学の友人

いよいよ本格的になってきましたねw





去年やりそびれた
火拳


いよいよもって導入することになりそうだ。




彼らワンピース大好きだからな

うまくハマる…のだろうw



















→ほりぃ

忘れるものか!!我らが同士よ。



そうかーほりぃは東京だったね。

良いなぁ…何かカッコ良いじゃないか。



しかもスネークとかカメンライダーストライクとか
有名人てそんなポンポン会えるもんなのか!?


俺3年東京住んでたけど
会ったことある有名人なんて
ガチャピン
くらいだぞ(汗



しかも実際に話したのかー良いなぁ…何やかんやで堪能してるじゃないかw









またカラオケも行きたいなぁ。



何やかんやで全然行ってないからな最近は特に(汗














ふむ…







カラオケか。

本当にいつ以来だ?(汗


















あぁ、そうか


留年した大学の友人の卒業式(笑)に出た帰りに行ったのか。



意外と最近だったな(爆




















…えっと。



そう言えば今期のアニメがどうのこうの…っていう話したっけ?










してないよな。





そう、それこそDVDレコーダーのおかげで


見るアニメがずいぶんと増えたよねw






…えっと

毎週予約にすると、いつの間にか勝手に撮ってくれてるから

何曜日にどのアニメがやってるかイマイチ頭に入ってないんだけど(爆





多分月曜であろう…アニメ。



まず
たまごっち(爆




いや、これがね


見れば見るほど味があるというか

つい見てしまうというか。




だってアレだぜ。

登場人物(?)が


まめっち

メロディっち

モリリっち

まきこ


まきこ!??

誰だよまきこって!
たまごっちって基本的に
○○っち
っていうのがルールなんじゃないの!?w


あぁ、アレだよ

いわゆる
たまごっちと仲良く暮らしてる人間の女の子
…とかではなくて


というか基本的にあの世界観に、たまごっち生命体(?)意外は居ないので
まきこ
の存在感がハンパないいろんな意味でw











まめっちの父は“パパまめっち”。

パパまめっちは生まれたときからパパまめっちという名前だったのか

それとも侍みたいに
年齢と共にまめっち一族の男性が襲名してゆく名前なのか



…そもそもまめっちにしろくちぱっちにしろ

あるいはポケモンとかデジモンもそうだけど

まめっち とか ピカチュウ は種類の名前であって
現実に置き換えるなら…犬とか猫とかオニイトマキエイとかそういうことでしょ

それで呼び合うってのはそろそろ無理がないっスかね(汗





まきこ。











遊戯王も月曜日なんだっけw

ウチらの間での遊戯王ブームって確か中1くらいだったと思うんだけど

その頃からかれこれ10年も経って
それこそアンダーグラウンドな世界で密かに…とかじゃなくて
未だにアニメ化されるほど流行ってることがまず驚きだよねw


確かにマンションのエントランスでカードゲームしてる子供居てるけど
アレも遊戯王カードなのかもしれない…。


にしてもまぁあのテンションは相変わらずのようで
まずは一安心とw






主人公の声が浪川大輔だと思ってたけど違うんだね(汗

だからあんなに棒読みなのか…?





まぁ

↑でも言ったように

溜まってゆく一方のビデオ候補なんですね(爆













で、次



ブリーチ

って火曜日なんだっけかな。



久々に見たら
オリジナルストーリーに入ってるみたいで

隊長vs隊長のコピーロボ

っていう…



何かもう劇場版何某みたいな

原作のあるアニメのオリジナル版を考えるときに一番てっとり早い方法をやっちまったな的な展開で

どうしたもんかってカンジなんだけどw



まぁブリーチに関しては 原作がもはや同人誌みたいになってるから


ある意味原作に忠実なオリジナル…なのだろうw
















で、夜中にやってるのが



っていうアニメ。


何かこう…


ある日謎のキャッシュカードみたいなのをもらって


それを使うと
何かよく分からない裏世界みたいなところに連れて行かれて

自分の未来を担保に
召喚バトルみたいなことをして
勝ったら大金GET
負けたら未来がとられますよ

っていう

…何かそんなようなアニメw









や、これが意外と面白くて。



その

裏世界でバトルに勝つともらえるお金ってのが
本物のお金とは似ても似つかない真っ黒なお札なんだけど

裏世界を知らない人間には普通のお金に見えるらしく

例えばコンビニとかでその黒いお札を使っても全然バレないし

それどころか
裏世界を知らない一般人の財布にも、黒いお札は大量に紛れ込んでて

実は黒いお金は、実社会の経済界に根深く関っているのだ!!





みたいなのと



あと、担保にされてる“未来”っていう曖昧なカンジがね。


こう…



単純に寿命が縮むワケでもなくて


自分自身が“未来”だと感じてるもの…

例えば親だったら子供
とかが、大負けすると消えてしまうんだよね。




そのあたりなかなかこう
勝つ側もだんだん憂鬱になっていくカンジがねw















面白い、と。













そのCとセットでやってるのが


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

…だっけか。
長ぇよw






これがまた設定がややこしくてw


小学校のときに仲良しだったグループがあったんだけど
そのうちの1人が事故か何かで死んじゃって

…まぁそこから時は流れて高校生になるんだけど

元仲良しグループのリーダー格が、今や引きこもりになってしまって
昔の仲間もそれぞれヤンキーになったり旅人になったりしてバラバラになっちゃうんだよね。
で、どういうワケか、そのひきこもりの元に死んだ娘が霊になって現れるんだけど

なぜかほかの人には見えないんだよ。




で…

その幽霊の娘の願いをかなえるために、引きこもりが昔の仲間を集めて…ふにふに


みたいな。



じんたん。







何ていうか

良いよね。




おおきく振りかぶって

のときもそうだけど

ああいうドストレートな青春モノは 見てると色々と悲しくなってくるよねorz



超平和バスターズか…






俺達はいったい何をバスターしてきたんだろうな(死















運動もできて明るくて面白かった元リーダーが
今やひきこもりになったり

パっとしなかった地味でメガネの女の子がヤンキーみたいになってたり

過去とのギャップがあるのが面白いよね。






そこらへん色々と気持ちのズレがあるあたりがw

















火曜はそんなもんか。



あとアニメじゃないけど

Lie to me っていう海外ドラマがやってるんだけど

↑2つと時間がカブってて撮れないんだよね(汗



やはり2チャンネル同時録画はつけておくべきだったか…ッ













で 水曜日









ダンボール戦機

ですねw




何だろう



まぁ

メダロット


ですかね。






強化ダンボールの中で戦うロボット

ってう設定の割に


あんまりダンボール出てこないのはお約束w






スポーツ玩具モノの火力が
とても子供が扱えるレベルを超越してるのもお約束w






唯一イレギュラーがあるとすれば

コラボが玩具メインじゃなくて、ゲームメインってことかな。



話の流れが
どう見てもゲーム版を意識した内容だからなw





まぁそのゲームもまだ発売されてないみたいだけど


結局ゲームの販促ですかっていうことに

ことに…ならなければいいなぁw























水曜ってそれだけだっけ。


…多分そうだな。







木曜日はみんな大好き
ポケモン、NARUTOコンボですね。





ポケモンは話によっては結構面白いんだけど

相変わらずバトルがヌルすぎるのが残念


まぁだからってサトシ君が固体値厳選するためにウルガモス引き連れてひたすら自転車こいだり
努力値稼ぐためにひたすらビクティニ虐殺してても面白くないけどさw


せめて相性とか交換受けとか
…を、せめてジム戦ライバル戦くらいではやってもらわないと



未だに地面タイプを10まんボルトでゴリ押しするサトシは
小学生でも違和感を抱くと思うんだけどなw










NARUTOはいよいよダンゾウが死んだね。

原作とだいぶ離れてるな時期が(汗



まぁ相変わらずオリジナル、回想祭りだからな

それこそHDDの特権を生かして
おいしいとこだけ見ていくとしよう…w











あ、あと

もしドラ

のアニメ版がやってるねw




まぁ同じ青春アニメでも
あっちはあんまりグっとはこないかな(爆






























金曜は何も無し


土曜も何も無し


アニメシャワーは相変わらずラノベあがりのアニメが多いってのと

タイガーアンドバーニィ(だっけ?)

見ようかなと思ったんだけど


うん


…何か“狙いすぎてる感”があるんでアレもパスですねw













日曜が
デジモン
ゴーカイジャー
仮面ライダー
トリコ

のスーパー朝アニメタイムですねw




ワンピース?

見ませんよ(笑






デジモンは相変わらずダッサい合体ばっかりしてるし

ゴーカイジャーはディケイドのパクリだからまぁ多くを語る必要はないのだろうけどw




仮面ライダーは何やかんやで見ちゃうよねw




まぁ俺の中では未だに
ドラゴンナイト(≠龍騎)が一番面白かったんだけど(爆




まぁアンクがイケメンだっていうのと



相変わらず仮面“ライダー”だっつってんのにバイクに全然乗らないカンジがねw





この前なんて 車で現場まで送ってもらってたからな(爆


まぁここ最近の少年の車離れもあって
そもそも移動するだけのシーンを映しても仕方ないっていうんならまだ
100歩譲って分からなくもないけど


せっかくその
移動する必要がある
っていう

バイクにのる格好の口実があるにも関らず


なぜお前はrideせずにget intoするんだw










昔のライダーはバイクがないと変身もできなかったんだよ?


















で、トリコ。


トリコは割りと最近になってやっと読み始めたから

序盤の話は新鮮で面白いねw





フライング“フォーク”

レッグ“ナイフ”




技の名前を頑張って食器で統一してるのに


ここぞというときの必殺技が
“くぎパンチ”
っていう
食器全然関係無いカンジがねw




シュールだよね。






















…とまぁそんなとこかな?




あぁ、あとそうだ

青のエクソシスト


だったっけ。




設定は面白そうだったけど


内容は相変わらずの旧土6クオリティというか

鋼の錬金術師よろしくの
ギャグパート4:バトルパート4:泣き落としパート2
みたいな

まぁ 万人受けしそうなアニメですね(汗


















今度こそこんなもんかな。







はぁ…



まぁこんだけのビデオをのんびり見ていられる春休みにまとめて毎週予約しちゃったもんだから

いかんせん見る時間がね(汗












まぁいいさ





見たいモノは何としても見るからね


残ったモノ=そんなでもなかった…ってことでw













相変わらず車は盗む





歩行者は自己責任ですよ〜
| ravenwolf | - | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday 21:33
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM