スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ホットな時事ネタも月イチだと詰め込み教育。
2011.05.08 Sunday 13:12

5月!!!!!!!










やー早いねぇ。



何かもう最近は

これといった大儀もないので、それすらどうでもよくなってきたけど(汗











初夏だというのに

未だこたつは現役w





や、違うぞ。



こたつ布団の挟まったままテーブルを使ってるだけじゃなくて

ちゃんとヒーターを入れてるんだぞ(爆









いやーねぇ。



別に寒いかって言われるとそこまで寒くは無いんだけど



まぁ…ねぇ




暑くはないんでね(笑




何をつけないことがあろうかと。

いやっ!!!!!!!(ry



…や、まぁそれでもここ2〜3日はさすがに暑いけど(汗




とは言え油断してたらまたピンポイントで寒い日があったりするんだろうからな

まだまだ…





…あっつw























へい




まぁそんなこんなで

五月病のトリガーであるゴールデンウィークが終わってしまいますね今日で。





今年は…



まん太とごはんを食べて

大学の友人とごはんを食べて




…家で家族とごはんを食べて。


あれっ それは数に数えないですか?

バレンタインで“お母さん”は数に入れないルールですか?











まぁそんなとこですね。

あとお墓参りとか行ったり

家のたたみを張り替えてもらったりしたけど…


たたみ屋のやり口がワイルドすぎて

潔癖症家族のウチ的には大不評だったよね(死



重いもの持つとき手につば吹きかける人ってドラマとかじゃよく見るけど

実際やられると結構テンション下がるよね(死
しかも見ず知らずのオッサンに…






せめてほこりが舞う作業のときは扉閉めるとかさ…




タンスに乗ったものもうちょっとやさしく降ろすとかさ…










ねぇ。





まぁそんなしょうもないことが一大事としてとりあげられるような

そんな10日間でしたね(死


















昔はGWともあれば…


ねぇ。



やれバーベキューをしたり

…パイを投げたりw





何かと頑張ってたもんだけど(汗





まぁ…ねぇ。



『皆さん忙しいみたいだからね。』














ふむ…




まぁ夏にはね


ラストガンダーラ・夏の部

に何としてでも行かないといけないというのとw





紅蓮腕を超える“神事”をまたやらないといけないというのもあって






夏休みは往々にしてやることはたくさんある…のだろう。






あぁ、あと

大学の友人からお焚き上げの依頼も来てるんだよね(爆




俺のお焚き上げ事業も順調に拡大できてるな…ウン。










…という


まぁこれらの出来事が


夏休みには待っている!

という希望を
胸に抱きでもしていないとこれからの2〜3ヶ月がやってられないからな(死









まぁ…頑張っていきますか。。





















最近は

グランドセフトオートとかやってる。





歩行者は自己責任ですよー







…懐かしいな。



まぁあのゲーム自体、自由度が高くて面白いんだけど


まんダーラ補正が多かれ少なかれかかってることは避けようもない事実w






楽しかったなー


やったミッションはハッキリ覚えてるもんなw






そう、てか



XBOX版ではミッション前に

これこれこういうルートで逃げてくるから、ここに車を置いといたら逃走に使える!

っつって置いといた車がちゃんと使えたんだけど



PS3版だと、処理の都合なのか
置いといたはずの車が消えてるんだよね(汗






面接のミッション。















高級車売り場の場所は覚えてるw



















最近は新たに

『はい緊急車両通りまーす(棒読み)』


っていうのがあるよね。





こう…


パトカーに乗って


サイレン鳴らしながら走るとほかの車が避けてくので

はい緊急車両通りまーす って言いながら通るんだけど

まぁ結局ぶつかるんですね。

















スクーターでレース




自分が速く走るよりも


ほかの参加者のタイヤを頑張ってパンクさせる。


















…みたいなとこかな。





…orz















被災地にわざわざボロい格好で行く芸能人はパフォーマンス






…あぁ、パフォーマンスと言えば



『企業の説明会で、質問のコーナーがあるとき
 質問の前にいちいち
“本日は貴重なお話ありがとうございました”
 ってつけるヤツはどう見てもパフォーマンスだろ(笑)
 セリフが形骸化してて気持ち悪いし
 下らないこび売ってるみたいでイライラするんだよね』


っていう話を大学の友人にしたら

思いのほか反論を食らってしまって(汗











それは礼儀作法の問題なのでむしろ付けて当然
とか
そこを徹底できないようじゃ受かるものも受からない
とか…(汗






そうなの?











そもそも質問タイムってさ。


学校でよく言われたように

あなたが疑問に思ってることは多分みんなも疑問に思ってるから
みんなの前で堂々と聞いてください

…っていうのが趣旨でしょ?

だからこそ全体でやる意味があるわけやんか。



にも関らず


ほかに質問したい人もいっぱい居る中
それこそ“貴重なお時間(笑)”を
何でお前が礼を言うため勝手に使ってんの?

というのと

礼儀作法持ち出すんなら、そもそも質問タイムはあくまでも“質問をする場”であって
そういう場の性質もわきまえず個人的な礼を一人ひとりいちいち言うほうがむしろ無作法だと






俺は思うんだけどねぇ。




大学の友人に言わせると

そういう発想は“上から目線”であり“中二秒”だそうな。







ふむ…





百歩譲って 営業志望だ っていうんなら
なりふりかまわず相手の機嫌を取るスキル

必要かもしれないけど




そうじゃないんなら

必要以上にへりくだりにへりくだって
相手をもちあげまくるのが

社会人(笑)の『シューカツ』っていうヤツなんですか?














何ていうか 宗教じみてるよね。



スーツは黒!
ネクタイは青のストライプ!
ひもつきの革靴で!
かばんは手に持つタイプ!

それで自己アピールが
『決して個性を主張することなく
 社会の歯車として言われたことを淡々とこなす社員になりたいです!』

っていうんなら往々にして納得いくけど



いざ自己アピールって言われたら
やる気やら個性やら主張しまくって
サークルでリーダーシップを養いました!
とか どや顔で言い出すんだろ?


何かおかしいよなぁ…



おかしい。


てか

キモい(死















俺がおかしいのか…




テンプレのセリフを質問の度に付け加えてご機嫌をとることが
正しい社会人スタイルなのか





本当の本当にそうだとしたら俺はもう社会不適合者として地下にもぐるしかなくなるわけなんだけど(汗













いや、違うんだよ。


要するに
貴重なお話〜っていうのを
『まぁうまいこと立ち回るために着けといたら無難なんじゃないの』
って言うんなら

まだ分かるんだよ。
その…

いわゆる『シューカツ』
として

半ば確信犯的にこびを売ってる

とか
あるいは

特に考えたことはないけど、みんな言ってるんだから合わせときゃいんじゃねー

っていう感覚でやってるんなら

まぁまぁ良くも悪くも無難だよキミたちは


で収まるんだよ。






ただ



自分の頭で考えた結果
受かるとか受からないっていう下心抜きに
説明会で質問の機会を与えられた際には、そうするのが当然と心から思ってる


んだとしたら



何かちょっと怖いわ俺は(汗
















何だよ

貴重なお話

って。




どこの説明会も半分くらいはホームページ見れば書いてるような内容じゃねーか。




てか企業が自主的に開いてる説明会に
お礼言うって何だよ。

何様のつもりなんだよ
へりくだりすぎ的な意味でよ。







働かせて“いただく”のか。
俺達は 会社のお情けで仕事を与えて“いただいて”
御給料を恵んで“いただく”のか。






おー怖い怖い…






共産主義は怖か。



























マナー検定師範代の人とかと
そこらへんひざを突き合わせて語り合ってみたいよね。





何でもかんでも相手を持ち上げればそれが礼儀なんですか!!


みたいなw






正直言われてるほうもウザいと思うんだけどなぁ

学生にマイクを渡す度に
一言一句違わない 礼儀作法(笑)を聞かされるの。





どうなんだそこんとこは。






まぁ結論からすれば

『言っとけば無難』

であることに
確かに間違いはないのだろうw





ただ


実際のところ本心どう思ってんの?



ってとこがね

どうなんだろう、と。








人事部とかで話題になってないのかなぁ…


こう

説明会あるある
みたいな話の流れでこう…ねぇ。

言うやつ居る居るww
あれで名前覚えてもらえるとでも思ってんのかねーwww

とかさ


貴重なお話〜って言う人数で賭ける

とかさw







少なくとも良い気はしないよね

絶対に。
























おひょ〜





生涯中二病。










…肝心の中二のころは

存外スレてたから中二病どころじゃなかったけどな(死










懐かしいなぁ…


いや、決して心温まるカンジでの
『懐かしいなぁ』
ではないけれども(汗





成人式で当時の友人に会ったときは色々とショックだったよね(死








クソッタレ成人式理論



広義での


クソッタレ同窓会理論。





同窓会の幹事はなぜかオールスター目指して
当時そこまで仲良くなかったヤツにも ヤタラフレンドリーに参加をうながすんだけど
実際同窓会してみるとやっぱり人間関係は当時のままで
結局あいそ笑いだけして帰る。



そもそも何年間も同じ環境で苦楽を共にしたにも関らず友達になれなかったようなヤツと
今さら仲良くするはずもなかろうに


だいたい仲の良いヤツらとは普段から遊んでるわっ!!!!












…この理論は大学の友人にも割と評判良いんだけどね(笑







おかしいなぁ…
















皮肉の効いた人生。



























ビンラディンが殺されて

DNA鑑定の結果本人であると〜…

って言ってるけど



DNA鑑定っていうのはさ

こう

DNAサンプル・あ

DNAサンプル・うん

があって



その2つを…まぁ何か詳しいことはよく分からないけど
良いカンジに成分を抽出して1つ1つ称号した結果
これとこれは同じ人のものですよ


っていうのがDNA鑑定だよね。



ビンラディンの(であると思われる)遺体から採取したDNAが本人であると確認できるってことは

前もって
“これがビンラディンのDNAですよ!”
っていう その何がしかのモノを
持ってないと成立しないハズなんじゃないのか?

そんな重要なモノを
米軍が持ってるのかなぁ…




同時多発テロ以前にビンラディンと米軍に接点があって
もしものときのためにDNA取っといたっていうんなら分かるけど

そうじゃないとしたら

DNA取るタイミングがあったんなら
それもう逮捕できてるでしょ


ってなるよね。




知恵袋とかでは
DNA鑑定が早すぎるとか、結果の信頼性ばっかりに質問が集中してるけど

そもそもDNA鑑定をどうやったかが
俺的にはすごくギモンなんだけど


どうやったんだろう…
















ウソくさいなwww





そもそも遺体を早々に
しかも土葬でも火葬でもなく
水葬

したっていうのがまたウサンくさいじゃないか。


ねぇ


まるで後から掘り出したりして再鑑定できないように
隠したかのように!!!!






写真公開がどうのこうのっていうのは
…まぁ写真なんていくらでも加工できるうえに
影武者がいいカンジに整形してたら意味無いし
そう大した問題ではないんだろうけど…





にしてもウサンくさいなぁ〜。





ビンラディン…




そもそもあんだけヒゲ生えてるうえに
アラブ人の中では普通っぽい顔してるから

写真見せられたところで俺らじゃ判別つかないよねw





若干タレ目…なの…かな?

くらいw

























…まぁ日本は地震でそれどころじゃないんだけどね。



何か関係ない原発まで止めることになったらしいじゃないの。



ますます停電するんじゃないか(汗







…次は福井です!
とかなったらヤだなぁ。







…車強盗ができなくなるじゃないかw





ねぇ。



グランド・セフト・オート。

偉大なる 車強盗。



まぁどんな車でもキー無しでエンジンかけられるのは
ある意味偉大だと思うよw







はじまりは…

パリーン!


リンパ腺パリーン!!











懐かしいね。

| ravenwolf | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday 13:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/05/19 8:13 PM posted by: ほりぃこといつき
覚えておられるか!サガノ闇カラメンバーですよ!

東京にきて早一年!ちょっとカラオケいきましょうよ!
東京こわいよ!

いいことと言えば、生大塚昭夫氏とお話ししたとか
生中村悠一氏とお話ししたとか、生杉田智和とお話ししたとか
それくらいですよ!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM