スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ぼくらの たいさ
2011.04.10 Sunday 13:18
 DVDレコーダーのついでに


かねてからお湯漏れの疑いがあった電気ポットをティファール(しかも新発売の抗菌使用!!)に買い換えて

我らがガンダーラでも実証済みの通り、あっという間にすぐに沸く♪のはとても良いんだけど





電気ポットについてたタイマーがティファールには付いてないんだな…(汗












カップ麺フリークの俺としては


一旦ポットでお湯を沸かした後
タイマーをセットしたその手でお湯を出す

っていう動きが一連の動きになっているので




無いと非常にこう…しっくりこないな。



不便かと言われると

別に携帯電話にもタイマーついてるから全然良いんだけど

何かこう…ねぇ。




お湯を沸かして、タイマーを押して、お湯を入れる。



沸かして、押して、入れる。

取って、入れて、出す。
取って、入れて、出す!!!


江頭のあの動きは

テレビのモニターを取って
ダンボールに入れて
奥のほうに出す

取って、入れて、出す!
っていう
昔の仕事だかバイトだかの動きが元になっているんだとか。




江頭さんはね…ウン 好きだよ。

あそこまで突き抜けたコトはそうそうできたもんじゃない。










…?


何の話だったか


まぁいいか。









ほぼ月一更新にも関らず

コメントが付くのは何とも…
ありがたくもあり
また忍びない話でもあるな(汗




しのびねぇな…

(チラッ

<かまわんよ!





…はいw

というワケで


→まいちゃん。

おや、2011年流行間違いなしの大工スタイルをご存知ないと?w





こう…アレだよ。


まずは 剃りこんだ側頭部と、回転ノコギリを頭頂部に刺したような
パンクモヒカンスタイルがあってだな。


それを短くすると…


ベッカムや何かが昔よくやってた
ソフトモヒカンスタイルというのがあって。


そこからさらに短くしていくとー…


まぁ
大工スタイル

とw






ちなみにそこからもっと短くすると
大佐スタイル
になってくるんだけど

大佐スタイルが流行してしまうと
我らが“大佐”の呼び名が固有名詞ではなく一般名詞化してしまうので

大佐スタイルは禁止とします。



















『大佐?俺が大佐と呼ばれていることを知っている人間は限られているはずだ。お前いったい何者だ?』
〜中略〜
『なるほど、そういうことか。
 フン…大佐か。俺も昔は大佐と呼ばれたが 今じゃこんな所でお役所仕事さ。』
『それで、何の用だ?』

(cv大塚明夫






の、くだりをいつか実現しないといけないんだけど


このくだりを実現するためには
そもそも大佐に面が割れてる俺らでは無理なので

大佐と面識はないものの、俺らの“そういうこと”にノリ気で
かつ大佐に“用がある”人間…

難易度が高いな。








一番可能性があるとすれば

ウチらの誰かが結婚して
その配偶者が、お歳暮を届けに行く

…くらいかな。

それならこう…ねぇ。
ピンポーン
大佐さんのお家はこちらでよろしいでしょうか?
(ピクッ
『大佐?〜以下略


というくだりがだな…


いや

しかしそれでは
“こんなところで”お役所仕事
っていうくだりがあるから

わざわざ職場に届けに行くのは不自然か。


ふむ…やっぱり難しいな。












…?

今日は何の話をしていたかよく忘れる日だ。


そう、コメントを返してる途中だったのかなw




にしても

お仕事が無いことはスキがあることになるとは新しい考え方だな。




スキか…





まぁ俺は相変わらずスキだらけだけど(汗









こんなことだから口内炎が治らないのだろうか。


そう

そうなんですよ!






ここ一週間くらい

口内炎がずっと治らなくて(汗





何かアレなんだって。


花粉症になると免疫力が低下して

口内炎やら何やらのお肌トラブルが増えるんだって。



もう毎年のように言ってるけど

スギをさぁ

全部斬ってしまえばさぁ


いいんじゃないのって。




何なら俺が焚き上げてやろうか?

ん?

スギの木でやぐらを組んでスギの葉で装飾して
スギ花粉を燃料に山ごと盛大に焚き上げてやろうか!!!!!!!






マッタク…



ムカデやゴキブリが害虫として駆除されて

クマやイノシシが害獣として駆除されるんなら

スギも害樹として駆除して当然なのではないのか!!!!







スギなんて…ねぇ。


別に建材になるわけでもなければ
薬草になるわけでもなし



迷惑な…





















ねー。

























えっと。



この前書いてからそんなに日は空いてないんだけど


空いてないんだけど…何か言おうとしたことが。





あっ!!



そうだ。

Gungrave

我らが青春Gungrave!

人生の教科書Gungrave!!



過去にこれほど素晴しいアニメがあったかというほどに
歴代ベストアニメを挙げろといわれたら文句なしで1位にランクインする
Gungraveが!!!!!!!





何と!


実写映画化
および
小説、漫画化ですって!!!!!!!







ヒャーッ…



…うんん??(汗






や、もちろんGungraveに新しい動きがあったのは大変に喜ぶべきことなんだけど

その
アニメの実写映画化っていうのがどうもこうね(汗


あんまりロクなものを見たことが無いというか…




や、まぁね

デスノートとかは割りと面白かったと思うんだけど
あれもまぁあくまで
“あれはあれとして”面白い

っていうんであって

増してあんときって俺原作あんまり知らないころに見たからなぁ。



こう…


原作ファンが見て喜べるものが果たして出来るのかと言われると

うーん…





と言わざるをえないんだけど(汗






まぁけど漫画家は期待できるよね。


レッドエンタテインメントが公式に発表したってことは

当然内藤泰弘が書く…んだよね?



わざわざ原作者変えて漫画家なんてしちゃったら

そんなのただの同人誌だもんねw







楽しみだなぁ…










正直ゲーム版はあんまりだったっていうか
ぶっちゃけ全然面白くなかったんだけどw


ついでに言うとアニメよりゲームのほうが先だからどっちかというと本当の原作はゲームなんだけど(爆





や、まぁアレは何というか…ね。

ほら



こう…



ゲームってのはね。

お話もまぁ大事だけど
やっぱり操作感とか爽快感とか難易度とか

何ていうか ゲーム性?
みたいのが大事なワケで。

そうなるとこう…ねぇ。



まぁゲーム:Gungraveの場合その肝心のゲーム性も含めポンコツだったことは
黙っておいたほうがいいんだろうなwww
























とまぁそんなワケでですね


HellsingのOVA8巻はいつでるのかサッパリ分からず


劇場版ガンダムSEED(笑)はもはや(笑)をつけなければ語れなくなってしまったけども








ここにきてGungrave




頑張ってほしいですね


いや、ホントに。








…俺の青春だからなアレは(汗














うむ…




何というか


最近時間が動いてる気がしない


















あっ





…これが“スキ”っていうものなのか(汗



| ravenwolf | - | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday 13:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM