スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ガンズオブアメリカ。
2010.11.21 Sunday 00:41
 いやぁー何だろうね。









アメリカから帰ってきてもう半月くらいですか。



いいかげん風邪も治り。




まぁ






ぶっちゃけて言うとね。







とりわけ書くことが無いんですよ(爆













いや、そう


そうなんだよ。




初の海外へ行った感想なんて山ほどあるだろうと!



まぁ言われるんだけどw






ぶっちゃけアレなのよね。


その





いわゆる“定番の感想”みたいなのは…

ねぇ。



やれ食べ物が脂っこいとか

道路が広いとか

デブが多いとかw





いくらでもあるんだけど。










とりわけこう…


『や、世間ではこう言われてますけどね!実はアメリカって○○なんですよ!!』

みたいなのが

今ひとつこう…





無かったかなーと。

















うん


だからまぁ逆に
いわゆる定番のアメリカあるあるは存分に堪能してきたよ。












とりあえず道は広いよね。



車道はもう4車線くらい当然のようにあるし

歩道だけで旧街道の一方通行くらいの広さはあるんじゃないかなw





あれだけの広さがあれば

まぁスケボーやらキックボードが流行るのも分かるよ。










あと歩行者信号がちょっと変わっててさ

何と言ったらいいのかな…




日本にも押しボタン式ってあるでしょ。


まぁ主に
片方は車だけ
片方は歩道だけ

で、普段は車道のほうが常に青になってるんだけど
押しボタンを押すと歩道のほうが青になって人が渡れるという…







それがアメリカだと、車道×車道の
普通の交差点も押しボタン式なんだよね。


まぁつまり…


自分の渡る側の車道が青でも、歩道は常に赤になってて
ということは、右折…
あ、ちなみにそうそう アメリカは車が右側を通るので
右折が簡単で左折が難しいんだけど
曲がってくる車が、歩行者の巻き込みを一切考えずに全速力で曲がってくるんだよね(爆






というワケでまぁ押しボタンを押すワケなんだけど。




これが異様な早さで青になって

また異様な早さで赤になるんだよw






何というか
もうホントに1人が渡るためだけに押すってカンジなのかな。






というかこれって逆に 車の側からすると

車用の信号だけじゃなくて
歩行者用の信号もいちいちチェックして、歩行者が来るのか来ないのかよく見ておかないと巻き込んでしまうっていうことなんだよね(汗





日本だと巻き込み確認するのは当然だけど


↑のように、ヤツらは普段歩行者なんて来ないもんだと思い込んでるからw





歩行者用の信号をいちいち確認するシステムって頭がいいんだか悪いんだかよく分からないなーと…
















そんな道路トークがありーの。








あと食べ物だよね。


とにかく脂っこい(汗


朝ごはんがつらかったよねー。





いわゆるバイキング形式なんだけど

卵焼きからウィンナーからポテトから
何から何までとにかく脂っこいの何のって。


もう最終的に 朝はフルーツのみを食べる生活になったよねw








というかね。

アメリカには全体的に きっとポテトが有り余ってるんだろうね。


もうホントに何食べてもポテトが しかも大量についてくるからな(汗






もたれたわー胃が…



あと空気が乾燥してることも相まって

とても 肌が 荒れました。

















うむ





あ、ただ

ハンバーガーはアメリカも日本も同じサイズだったね(笑





飲み物のコップはヤタラとデカかったけど(汗



というかアメリカのあーいうファーストフード店って
基本的にドリンク飲み放題なんだよね。



まぁとは言え日本のドリンクバーみたいに紅茶があったりスープがあったり野菜ジュースがあったり…

ということは当然なくて





コーラやらスプライトやら
まぁ…“そういうモノ”しかないから
結局そんなに要らねぇよってなるんだけどな(死


















お菓子は全体的にマズかったな。




















レゴが安かった。
























んー…




















あ、そうだそうだ。


そうだよ!





ホンモノのね

ピストルをね!!


撃ってきたんですよ!!!!!!!





や、もう正直ね

今回のアメリカ旅行においては
研修そっちのけで俺の中では一番の目的であった

ホンモノの射撃をね!





やってきたんですねぇ〜フフフ…


















…ここだけの話


ホントは行っちゃダメって言われたんだけどね(爆



まぁ どうせみんなタクシーとかで方々に散ってるし
バレるわけもないということで シレっと行ってやりましたよw

















とりあえず最初は練習用の競技銃みたいなんを撃って



そこからはもうアレですよ。




P226やら

グロック17やら

コルトガバメントやら!!!!







もう映画やらアニメで大活躍の銃を
ニヤニヤしながら撃ってきてやりましたよええそれはもうパンパンと。










持ったカンジは…



うん まぁ何というか


最近のエアーガンってよく出来てるよね(爆





いや、ホントに。

重さから質感から
うちにあるエアーガンと変わらないんじゃないか…??
ってくらいのモンでしたよ。





ただ本物の弾を見るとやっぱりテンション上がるよね。





マガジンに弾を詰めるところから始めるんだけど


あのバネが堅ってぇのな(汗

しかもアレって上から次々弾を込める→込めれば込めるほど、よりバネを深く押し込まないといけなくなるので


本来は10とか15発くらい入る銃なんだけど

4〜5発入れるのが限界だったよね(死











まぁそんなワケで弾も無事込めて。


テレビとかで見るような巨大なヘッドホンも

ヘッドホンも…ピアスを押しつぶしながらつけて(汗



痛かったなーアレは…






でまぁゴーグルみたいなのもつけて!



いざっ…





パン!!





おぉぉ♪




反動がハンパねぇw




実際問題、撃つまではエアーガンと何が違うんだといわんばかりの感じだったけど
リコイルはやっぱり本物だよー。





すごいよね。




…や、アレだよ。

すごいっつっても…




マンガとかで言われてるような

ヤワな人間が撃ったら肩が外れる…とか
さすがにそんーなことはないけどな(爆






ただ片手で撃つのは無理があるとは思ったよ



や、ほんとに。


ジャックバウアーとかさ。
片手で持ちながら
何なら走ったりしながら平気でパンパン撃ってるけど


や、だからアレだよ。

肩が外れたりはしないけど


まぁ少なくとも狙った的に当てようとするなら両手で握るのは必須だと思ったよ。




銃口が跳ね上がるんだよね。

ガンッ!!て。



そう、で
その反動に関して言うとね。



リボルバーとオートマチックでは
反動の種類が全然違うんだよ!!!!




リボルバーってのは
装てん済の弾の後ろをただハンマーで叩いて飛ばしてるだけだから

火薬が爆発した分の反動しか来ないんだよね。



こう…

銃口を下から叩かれてるような感覚かな?



確かに強いのは強いんだけど

反動の種類がシンプルっていうのかなぁ。


口径の割には撃ちやすかったよねー。









それに対してオートマチックってのは

火薬が爆発する反動に加えて、ブローバック分の振動もあるから




結構こう…何ていうかなぁ。


ベクトルが一本じゃないんだよね。



どっちに力を入れるとかっていう感じではなくて

銃をその場に留めようとする力が必要…っていうのかな。







だからリボルバーに比べて
より手とか腕にかかる負担は大きいなって思った



ウン


メタルギア3でスネークがオセロットに言ってた言葉がよく分かったよw









というか

日本の警察がリボルバーを使ってるのも、何か分かる気がしたw


普段から銃を撃ちなれてない人にとっては
リボルバーのが圧倒的に撃ちやすかったね。


















同じ口径で言うと

グロック>ハイキャパ>P226の順で撃ちやすかったかなー。

あ、あれ…我らがブランドンの銃が(汗




ハイキャパはとにかく反動が軽かった。


で、グロックは…
反動自体は結構あったんだけど
それこそ↑でも言ったような オートマチック独特の、複雑な反動っていうのがあんまり無くて
力の入れどころが掴みやすい銃だったよね。


P226は…(汗







ま、まぁ

そんだけ撃つのが難しいP226を両手で撃ってるブランドンはすごい
ってことだよw













ガバメントは口径がデカいだけあって派手だったよねー。



銃声とかも…


てか、そうそう。銃声にはあんまり触れてなかったけど



渡された巨大なヘッドホン

…や、まぁ正確にはヘッドホンというよりただの耳あてなんだけど





アレはねぇ。



必須

だね。





撃ってる最中に
ちょっと試しに外してみたんだけど


まぁうるっせーこと(汗






もうあの音を聞くだけで若干心が折れそうになるくらいのやかましさだったよね(汗







俺らは基本的にずっと耳あてしたまま撃ってたからアレだけど

軍人とかはアレ無しでバンバン撃ちまくってるわけだからなー
そりゃ耳も悪くなるわな(汗




















というワケでね。


まぁ

非常ーに良い経験が出来たよね♪









あ、あとね。



俺らが行った射撃場では、普通に銃の販売とかもやってたんだけど

思ってた以上に安かったよ(汗



銃の相場って全然知らねーし

普通に何十万とかするモンだと思ってたら



500ドルとかそこらで売ってたから

だいたい5万円前後で買えるってことかな?






や、安いよね…



お年玉溜め込んだら小学生でも買えるぞ(汗














アメリカに住んでたら絶対買い揃えてるだろうなー…とか思ったよ。






















まぁそんなこんなでアメリカの思い出ですね。



時差ぼけに関しては予想通り

毎日が時差ぼけみたいな生活してるせいもあってか、全然気にならなかったね(爆


















おひょー




















まぁそんなカンジですか。



気付けばもう年末ですねー…。





今年もまた

何だかよく分からないうちに過ぎ去ってしまったなぁ…














年末。




火渡りすき焼き



やらないとねw








やり方に関してはいろいろと研究してるんだけど

どうもその


火から逃れたいという欲求と、しかして肉をちゃんと焼きたいという欲求をぶつけるいい方法


が思いつかないんだよなぁー。






というかすき焼きって
すき“焼き”とは言ってるものの

実際はどちらかと言うと煮てるからなアレは(汗






煮るとなると
肉だけじゃなくて鍋ごと火にかける必要があるから

そうなると 火を渡りながら肉を調理する ことの難易度がグワっと上がるよなー…。













…いっそ ごまぎょうすきやき にするか?








護摩行 のお札1枚につきお肉を1枚食べられる…

というかむしろ

お札の代わりにお肉を焼くとw








あ、これ良いんじゃないか(爆










ねぇ。





火渡りは火渡りでまた別個にやるとして



すき焼きとのコラボは火渡りよりむしろ護摩行のほうがw










年末かー




まぁ俺は例によって予定なんて…




大学の友人と1日お食事に行くくらいかな?





グっさんはどうやら今年は帰ってくるつもりは無いみたいだけど



まん太は帰ってくる…んだよね。





角は何やかんやで来年から社会人だからなー


今年のうちに遊んでおかないと…。

















というワケでまぁアレですよ




ウワサのケイドレーダーは 既にamazonで値段がジワジワ下がりだしているのでw





まぁよきところで購入ですよね。

















砂丘で暗闇鬼ごっこwithケイドレーダー





ふふん…♪
| ravenwolf | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday 00:41
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/11/21 1:04 AM posted by: ぐ
日本以外で歩行者優先はないから、よく引かれなかったこった。

こっそりとエアーガン取り換えてこりゃよかったのに~


てか、個人的に気になったのは、飛行機に乗るときの、金属検査でキンコンならんかった?
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM