スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
砂塵舞うまんダーラ〜BGMは波乱の予感〜
2010.08.11 Wednesday 17:24
 ぶきーよーうーなー手つきでー!!



















やー はい。





そんなワケでね、行ってまいりましたよ鳥取へ!!


まんダーラ・プレ 〜舞い上がる砂塵の中で〜








ねっ

もうね



一泊二日とは思えないほどの密度だったよね!!!










一日目の

昼くらいに鳥取へ着いて。


駅前で海鮮丼を食べて。



レンタカーを借りて…。




このへんまではまだ割とスロウリィだよねw


俺が遅い?俺がスロウリィ!?









スロウリィといえば


鳥取の街はとってもスロウリィな時が流れていたね。

もう何ていうか人が居ないもの(爆






ただでさえ家の車より小さい軽自動車なうえに

道は広いだけでなくほかの車も全然居ないから


運転楽だったわー…















…で、どうしたんだ


そう

ジャスコへ行って
諸々のお買い物を済ませて


座イスはこのタイミングで買うのねw



で 荷物を置きに一旦まんダーラへ

ムンッ

ついにまんダーラ上陸!!!!!







ま、まぁ初上陸の同期が“荷物を置きに”っていう何とも感動のもって行き方が分からない初上陸だったけどw


ともあれ上陸ですよアナタ





ねぇ



まんダーラですよ。








ガンダーラの部屋を1つ減らした…ようなカンジだったかな?

こじんまりとはしてたけど
なかなか住み良さそうな家じゃないか。







しかし物が少ないな。




ザっと見渡した限り

置き物という置き物は
お茶犬
くらいしか居なかったからな(笑






まぁしかしこれからはしろたんが

そう

しろたん が!!!!!!!



居るからね。



これでまんダーラもにぎやかになるだろうさ



しろたん

頭上にはまんたたん

背中には こばんざめたろう が居るからねw







でまぁ一息ついたところで



まずは砂丘をチラ見しに。

そう、チラ見程度なんだね今はw





梨アイスを食べて



梨カレーか…なるほど








でまぁまだ時間もあるので


…あるので。


どうしたんだったかな(爆






そう、神社へ行ったんだね。




直感とは即ち霊感



我らdeath-8の行動理念は基本的に直感資本なので

何にせよその場その場で最善かつロックな判断を下せる直感力を日々鍛錬していきましょうと


いうことで。




俺は霊感とかあんまり無いけど

霊感を鍛えることで、直感が鍛えられるのではないのかと




…いう理論によりw



とりあえず訪れた先の神社は行くんだよ。





白兎神社


だったかな。



イナバの白兎

…っていうお話がある神社らしく。




兎の置き物がたくさんあったな。



中身は割とこじまりとしてたけど


ま、まぁ橋姫神社に代表されるように
神社ってのは大きさじゃないからな。

きっと兎パワーが見に着いた…のだろう。




お守り的なモノが手に入れば尚良かったんだけどなー。

まぁまた まんダーラ・本番 で行くかw
















…で、どうしたんだったかなw




そうだそうだ、ここで

スペシャルゲスト:や゙ぎぐーん゙

呼ぶことにw




彼何やかんやでまん太と同じ学校なんだよね。








その場のノリで呼び出してサっと来てくれるところが
何やかんやで彼も死の八期生の血を引いているよねw





同窓会で会って以来約2年ぶりのや゙ぎぐん゙は相変わらずや゙ぎぐん゙で安心しました。




んで



…んで、どうしたんだったかな


そう、とりあえずスーパーに色々寄りつつ



家に帰って

帰って。







梨カレーを作るまん太と



テルミットボムを作る俺&や゙ぎぐん゙w




何やかんや言いながらもノリノリで作業を手伝ってくれるあたり

やっぱりや゙ぎぐん゙には死の八k(ry







でまぁそうこうしてるうちに

ウワサの梨カレー完成。








うん





…うん。


いや



俺は嫌いじゃないけどねw



や、確かに

梨を入れたことがカレーにとってプラスに働いてるかと言われると



ま、まぁ少なくともマイナスには働いてないんじゃないかな??



カレー、というよりは…

あれはあーいう新しい食べ物、として捉えればまぁ

うん、そこまでネガティブな食べ物でもなかったって、ウンw






でまぁお食事タイムも終え


ほどよく戦闘機パイロットや車両強盗もこなしたところでw






諸々の準備が整った…





ま、まぁやれるだけのことはやった


ところでw












いざ!



今回の大儀である
まんダーラ・プレ



ザ・ファイナルシークレッソーゥ
カグヅチィ



ための実験

を、しに




鳥取砂漠へ!!!!!!!










そう、鳥取の代名詞である砂漠に行っておきながらみすみすチラ見で終わらせていたのは

夜に行くからだったんだな!!!!












というワケで夜の砂漠へ

ただでさえ人の居ない鳥取
夜ともなれば車なんてほとんど走ってないぜ!



道路をフラフラと走り







砂漠どーん。







うん


何も見えねぇ(汗











や、もうホントにね

いや、確かにまん太の家を一歩出た時点で

随分と街灯や何やらが少なくて暗いなぁとは思っていたんだが


砂漠ともなると、街灯どころか住宅の明かりすら全く持って点いてないから


何ていうか
ホントに星の明かりだけ



後からまん太が気付いたんだけど

あの日は新月だったんだね。



だから暗いんだとか。










そんな暗闇の中でも

砂漠の道なき道を的確に案内するまん太



何やかんやでまん太にもじわじわと地元スキルが見に付いてきたのではないのかw





でまぁ


どーいうワケか、他人との接触をドラスティックに避けつつw



ほどよき場所で、いざ実験。











まぁ





とりあえず、テルミット反応が素人に扱える代物ではないことは分かったよ(汗



まず火が点かないんだもの

材料の処理が2つとも雑すぎたのかな(汗













しかしてめげずに
終の秘剣、火産霊神
の、前段階である
壱の秘剣、焔霊
の、実験に移る。



さすがにこれは燃えるだろう…





…と 思いきや








……





火か点かない!!!!






そう、砂漠はね。





日本海側に面している土地において

あれだけひらけた土地だと







ハンパないんですね(汗






それも砂まじりの“砂塵”ってヤツがね



もう火は消えるわ刀は砂まみれになるわで


点火すら出来なかった…























というワケで 予定していた実験はことごとくうまくいかなかったワケだが(汗


ま、まぁ逆に言えば
前もって実験で失敗しておくことで 本番に気をつけることが分かったと思えば

無駄ではなかったよね、ウン。



というワケで、砂漠での実験も終わり


まんダーラへ。





つ、疲れた…















サムライみたいに刀持ったまま寝ようか(笑


とか言ってたら



ホントに朝起きるまで刀握ってたね(爆





やればできるもんだ…

















というワケでまぁ2日目は鳥取大学の食堂を我が物顔で利用しw



ゆったりと京都へ…





















いやー濃い2日間だった…



























昨日の花火大会はまぁいつものメンバーでいつも通りの

ゆったりと家から…






否、いつも通りではなかったな!!



そう


今年はね




花火に謎のBGMが追加されて(爆



代わりに花火をあげる時間や弾数がガクっと減ってたなw






今年は一般市民から募金を集っていたのは
BGMを流した分、予算が無くなったからなのか?w





そう言えば、毎年読み上げられるはずの提供が今年は一切読まれてなかったけど


そのへんも何か ひともんちゃくあったのだろうか…

















ま、まぁ何にせよ来年の花火がどうなるかとっても心配な花火大会でしたw



























おひょー























そんなこんなでここ数日でしたね。





次はまんダーラ・本番か





楽しみだなぁ…♪
| ravenwolf | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
2011.06.02 Thursday 17:24
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/08/13 8:55 PM posted by: まい
私も砂丘に行ってみたい。
それにしても、自宅から花火が見れるっていいね!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Recommend
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM